Honey大阪公演備忘録

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

4月2・3日にHoneyコンへ行きました。超楽しい。その感想をツイートに収めるのが難しかったので書きます。長いTwitterです。

基本定点上田担です。2日昼が上手本ステ側スタンド、夜がバクステ側スタンド、3日がCステ寄り中央花道横でした。

オープニング

顔がいい。中丸くんの刺された反応が小さいのが良いですよね。金魚を飼いそうなイメージがあるけど飼わないところ。亀梨くんが女の人といるのもめちゃ良いけど上田くんがわいわいしてるのもパブリックイメージなのかしら。

Ain't Seen Nothing Yet

2 番 が あ る

私たちの需要を汲み取る前から入れてくれたんだろうけど天才でしかない。わあい。

始まる前にステージを見ながらこのでこぼこのステージがどうなるんだろうねと話していたら気づけばハニカムが浮かび上がってきてびっくりです。

見切れがあるのは少し悲しいですが、サイドから見えなかったパートを正面から見ることができた喜びがひとしおでした。ハニカム間の階段を下りてる瞬間がかっこいい。噂の蓄音機の部屋で女の人の横で傅く中丸くんめちゃ良。同じときに亀梨くんが一人なの~だけどその後ポールダンスのハニカムに行くのは流石でしかない。

他の曲に多く言えるけれど踊らないことにびっくり。

We Just Go Hard feat.AK-69

首元ふわふわで可愛い。立ち位置が下がるとマントバサバサして可愛い。AKさんパートのダンスは需要に汲み取ってくれたんだろうと感じますありがとう。大好きなので!どうか上田くんがしがし踊って…!!

Roar

亀曲☺

ムビステが!!ステージが動いた!!想像してなくて感動した…。後述しますがムビステが憧れで…嬉しい良かった…

赤のライトが爛々としていて昨年から披露されてきたコンサートの中で一番レッドアイズぽいなと思いました。どんどん曲が強くなっている気がする。

In Fact

中丸曲☺

In Factといえば有料ハピライの記憶が強いです。

GO AHEAD

上田曲☺

ゴアへ大好きだから歌ってくれて嬉しいよ~!!KAT-TUNも気合入れて歌ってくれて嬉しいよ!大好きだよ!!

ラップもあるよ(^^)トロッコの縁を掴んで見下ろしてかっこいいね見せ場だよ(^^)

Womanizer

うおー!のテンション以外でハンズアップのコールを入るのが新鮮でした。エンターテインメントを感じました。皆一度wowwowの回数をミスります。

上田くんが本ステにいるときはアリーナ上手花道側と上手端がチャンスです。()

六角形枠を投げようとするフリの意味するところが気になります。

EUPHORIA

バクステ優勝曲。Mステのパフォーマンスを見て大好きになった曲が更に更に突き刺さりました。衣装が!初見は布少ないねくらいの印象だったことを反省したいくらい。まず三人がショート丈で殿上人のいつもと雰囲気が違ってアクティブでその腰布はろばまるのターンのためにあるんかとめちゃめちゃ美しいかっこいい好き

Born Free

ドローンちゃんがふわふわする。初日に落下して演出が削られたみたいで、見たかったあ。復活しますように。

Honey on me

スクリーンが下りてくる。の、良さは理解しきれてないけどコンビ愛でタイムだと思っています。HONEYCATCHのカワ空間とのギャップにびっくりしちゃうかっこいいね(+ω+)

カンタービレ

 

私も緊張していた。かっこいい衣装で出てきたなと思ったのよ。上田くんの声に心を揺り動かされました。

 

(゚д゚)

 

歌ってくれてありがとう。…。

ありがとう。

 

噛みしめるしコンサート終わりにカンタービレが一番頭を回っていると思う。

初めの雪が泡みたいですね。

これが噂の銀テに夢中になって誰も見てない様かと興味深かったです。タツヤウエダを見て。🥰

降った後に花道に落ちた桜をスタッフさんが吹き飛ばしたりしているのですが花道~柵間に落ちた桜を拾う係の方が花道横の人間に渡してくれます。優しいありがとう。

拍手は曲終わりだけ良いんじゃないかなと思っています。

Lollipop

Endless SHOCK(文字通りの意味で)(違うよ)

説明が必要じゃないと振ってくれた亀梨くん優しいね。

 

もう上田くんの顔しか見ない見ない。めちゃくちゃかっこいいんだよ。上田くんは憑依型とよく言われるけれども。

自分も上田くんの作る世界にどっと持ってかれる、没入感がある。

踊る上田くんが大好きだから見られてとても嬉しいよ。センステでまた火に触れてる上田くん痛いんだろうな。かわいいね。圧倒的な曲と歌詞でも声は甘くかわいいね。Lollipopだね。

男女のダンサーさんの中央に立つ上田くんがかっこいいんだ。ダンサーさんも風貌強くて良い。

見られて良かった。

あと曲終わりにCステ下からフェラーリが沢山走っていったのを見られていと面白かった。

Lollipop スラングで一番上に出てくるワード(オブラート無い表現です故検索を推奨しません)は他のサイトでは書かれていないからメジャーな意味ではないんだと思います。ただ、ロリポップは甘くて舐めるお菓子ですから、甘い意味が強かったらいいなと思います。

 

音源化してね!!

 

()

LIPS

爺孫タイム。そしてハルカナまで定番曲タイムかな。

わーい!LIPSだあ!と思えば一瞬。亀梨くんのキス音が日替わりで楽しめます…(ソワ)

Keep the faith

JOKERラップは今回ここだけかな?昨年ウィルビーで歌っていたラップが遂に。胸熱ですね。

UNLOCK

特効がない!笑

ハルカナ約束

昨年のオーラスWアンコが楽しくてまさか毎回ペンラを振れるようになるとはと驚きました。セトリは基本亀梨くんが組んでいるそうで…⁉

楽しい!一番フリが多いKAT-TUN曲だよね。KAT-TUNちゃんも楽しそうで嬉しい。

MC

枚挙にいとまがねえ。ゆるふわKAT-TUNMCじゃなくてキャワKAT-TUNちゃんになりました。去年より毎公演テンションが上がってて思わぬサプライズでした。昨年楽しく過ごせたからなのかなあ。何カツンのおかげかしら。15周年おめでとうありがとう。

たっちのlineとか(初日のこれ超気になってる詳細を)、妹さん話がウケた笑とか、お客さんのいないところでのKAT-TUNちゃんのやりとりを伝えてくれるたびに満面の笑みになります。

真面目にソロアングルの500倍MCダイジェストを付けてほしい。両方付けてくれたらありがたく拝むけれど。毎公演爆笑なの(泣)

Beeチャンネルでも収録されてない映像を見せてくれるたびにそれください~!!になります。

ムーンショット

めっちゃ好き。衣装好きもっと見たい。どうしてオタクじゃない中丸くんがこの世界観を作ってくれたのか今も不思議に思っている。

日替わり曲

衣装が可愛い!アイスブルーのセットアップめちゃめちゃ似合ってる私も欲しくてまだ買えてません!やっぱり難しい!()

スイチェ以外はLOVEとDIRTY, SEXY, NIGHTを送った人間なのでたぶん叶わないんだけれども。笑 モニターで歌詞を見ている上田くんがかわいい。

SWEET CHAIN

毎回歌ってくれて助かる命があります…えーん…

田口くんの下ハモが大好きなんだけれども三人で歌われてる低音が差し込みなのか中丸くんなのかの区別がついていない。どっち?

KAT-TUNの高音のハーモニーは本当に綺麗。

KISS KISS KISS

キスキスお馴染みのスピーカー?がスクリーンに出てくるたびににっこりする。

中丸くんのハットが超かっこよくて…必ず中丸くんを見ちゃうようになっちゃった…かわいさとかっこよさのバランスが絶妙でダンサーさんに渡すまでかっこいい…上田くんも何か持ってほし…

Love Supply

高音。上田くん。……

’大人な雰囲気’を最も感じるのがこの曲だとは。

夜は空いてる

曲が切れて驚いて、曲が再開することなく終わってしまうことにまた驚く。

音源の方が歌い方も可愛いなと聴いて改めて思いました。

Prisoner

大好き。皆好き。フェイク良すぎ。まさかの移動曲でびっくりした!噛みしめる…もうまた歌ってほしい…

ステージのサイケデリックな色合いと蠢き具合はとても刺さります。

Lily

Lilyがまさかの本ライブ一番の双眼鏡ガン見曲でした。直で見ていたときの自分の表情が迫真でKAT-TUN絶対こっち見ないでほしいと思ったよ。

スタンドマイクかっこよすぎでしょ。見て。皆見て。バクステで二回も優勝してしまう。

Fly like a ROCKET

盛り上がりメドレー!ペンラの打点が皆めちゃめちゃ高くて超楽しい。スタンドから見た景色は圧巻です。盛り上がりパート終わっちゃうと思ったらアンコールでもう一度触れるので楽しい。

まさかのIGNITEからの三連続セトリ入りフラロケ!私が好きというよりフラロケを歌う上田くんとKAT-TUNがとても楽しそうなのを見るのがとても幸せ。

FIRE STORM

楽しい。盛り上がり曲三曲くらいあるイメージだったのに二曲なのは噓でしょ。満足度が高い。

STING

ここにリード曲が入る。最後のクライマックスへのセトリ、演出、気持ちの運び方にKAT-TUNの美しい型を感じる。Ain't SeenもSTINGもガシガシに踊ると思っていたので、期待を超えて裏切られました。圧倒的。黒いKAT-TUNがダンサーさんに囲まれているところが最高です。

STINGが水なのも驚きました。技術を感じてエンジニア心がくすぐられる。上田くんが手を払う動作に合わせて水が動くかっこいい。そのあとには亀梨くんに合わせて火が出る。色ついた火久しぶりだね。

CRYSTAL MOMENT

翔が翔の意味じゃなくても翔くんだしね~の下りが絶対あったと思う。にっこり。

水を潜るステージの拘りがすごいよ…。KAT-TUNとジャニーズはすごい。

Real Face #2

アンコール!

アンコールがたっぷりあるおかげで寂しさが少し薄れる。めっちゃ良いな。

ライブTを着た上田くんがめちゃくちゃかっこよくて骨格が出ていて初見で一番沸きました。いやいつもかっこよすぎる。

上田くんのあそこ(あそこ)、音源の音程の方が好きだな…!?

Into The Light

イントロを聞いて!?となりモニターに映るタイトルを見て三秒固まる。新曲。イントロ良いよね。

UPDATE

実はUPDATEがどのような曲として作られたのかが一番気になっています。アンコール曲だからこそ他のHoneyの曲とは雰囲気が異なるじゃない…!?知りたい。

Peacefuldays

今年にPeacefuldaysを歌ってくれるなんてさあ~!?泣 KAT-TUN大好き!楽しかった!の気持ちで帰れるのほーんと!!泣 ペンラが振れる喜び!!今KAT-TUNが大好きで応援できて本当に幸せ!!

えーん…

 

お終い。KAT-TUNって最高だねえ。

KAT-TUNちゃんまたすぐに会おうね。